--.--.----:--


2010.08.2813:15

スイカ割り大会

おはよう。こんにちは。こんばんは。
夏休みも残りわずか。暑くて、外に出れず、1日中ダラダラとPCをして過ごしている拓也です。

最初に、昨日更新できなかった、商店街の新商品追加について。

追加アイテムはこちら。

キャラクターショップ 女子浜咲学園冬服

コスプレ 男子セット服(新作・2色) 女子セット服(新作・2色)

ゴシック&ロリータ 男子セット服(新作・2色) 女子セット服(新作・2色)

マジックアイテム 増設メモリ3倍Ver. マジッククエスト(3種)
マジックアイテムの詳細は保健室前掲示板をご覧ください。

        n
        ん

んー、どっちもいまいち^^;w


よし、次いこう。

今日8月28日17:00~8月30日23:59までスイカ割り大会の開催です。

スイカ割りかぁ~リアでは1回もした事ないなぁ。やってみたいww

さて、そのスイカ割り大会の詳細

スイカ割りをしたい方はまず海の家に行きスイカ割り大会用のスイカを購入します。

どれくらいするんでしょうかw今チケないから安めがいいなぁw

砂浜の特設オープンチャット会場にてアイテム欄から「使う」とスイカ割りができます。

1~4の数字が出てくるのでこれだと思うスイカを選んで叩きます。

自分で決めれない場合は見学しているほかの人に聞いてみましょう。

チャンスは3回までで、見事スイカを割ることができますと、記念品がもらえます。

見学のみも可能です。見学をしている方には、どの数字のスイカが当たりなのかがわかるようになっています。



やっている方に、答えを教えてあげるといいでしょう。

割れてしまったら、見学の方はそれでおしまい・・・・ですが????

なんと!!割られずにスイカが残ったら、見学者の方に記念品がランダムで贈呈されます。

おぉぉw

なので、見ているだけでアイテムが手に入るかもしれません!

今チケがないオレにはいいなw

スイカを買うには(無料ゲーム内通貨)が必要です。

以上詳細でした。メルマガに書いてる内容を手書きで結構変えたので引用ではないですよ。




スイカはチケット(ゲーム内無料通過)100枚で変えます。お買い得♪


          スイカ割り大会2

こんな感じに出てきます。

見学者には、答えの数字が見えています。

自力で当てるのもよし!見学者に答えを聞くのもよし!


正解すると


          スイカ割り大会

こんなのが出てきます。正解者には豪華アイテムが・・・・・

それは正解してのお楽しみ^^

見学者にもいい事があるんです。チャレンジャーが不正解になると、

そのチャットオープンのとこにいる人にランダムで景品が当たります
※チャレンジャーも含む


以上、スイカ割り大会について。

今日は夜死んだ世界戦線(AB同好会)会議もあるんで楽しみ?です

会議については明日記事にします。


では、続きコメ返&おまけ

続きを読む

2010.08.2520:32

旧校舎クエスト第3章

おはよう。こんにちは。こんばんは。
さて、今日は旧校舎クエスト第3章の記事になります。
っと、その前に、皆さんに報告があります。

観覧者数1000 HITありがとうございます!皆さんのおかげで1000突破する事ができました。これからもオレのブログよろしくお願いします。

もう1つ報告なんですが、これはリアの事になるんですが、なんとこの度、9月に岡山で開かれる、
新人声優オーディションを受ける事になりました。頑張ってきたいと思います!!

このオーディションが通らなくても、9月中旬に岡山で新人声優発掘オーディションがあるので、
書類選考で通れば行きたいと思ってます。


では、本題に移りましょう。※ネタバレ注意
第1章、1章と2章は生徒会室からのクエスト発生だったんで、今回も生徒会室かと思って、行ってみると、
クエストが発生しませんでした。で、もしかしたらと思い、旧校舎の音楽室に行ってみたんですが、
クエストが発生しませんでした。「あっれぇ~おっかしいなぁ~」と思っていたら、
ある人がクエスト進行中だと言ってたので、何処で発生するかを聞いてみました

なんと、校外の桜並木の先にある、広場ということでした。そんな・・・分かるわけないですよ・・・

で、言われた通り、行ってみました。

        第3章

すると、生徒会の高峰さんと出会いました。

何してるのかと聞いてみると、夏樹くんに買出し頼んだけど、そのまま戻ってこないから高峰さんが代わりに
・・・・だそうです。
ったく、夏樹め!高峰さんに迷惑ばかり・・・・

そして、何か生徒会長から伝言があるそうです。それは・・・
「さっさと哲太郎を捕獲してきなさい!」だそうです・・・

で、引き受ける事に・・・あ~あ、めんどくさい
嫌々、夏樹探しにレッツゴー  まずは旧校舎に行ってみました。

        第3章2

あー、いたいた。生徒会の仕事サボりすぎだろ・・・こんな人が生徒会でいいのかよ・・・
っとまぁ、愚痴を吐いてみたり。。。。。。

生徒会の仕事をさぼって何をしていたんだ・・・「しかたないだろ!オレにはやらなきゃならない事があるんだ」
やらなきゃいけない事とは、音楽室にいた女の子のことらしいです・・・
「決まってんだろ、美少女がオレを待ってるんだから!」待ってるのはあなたじゃないですよ。ww

そこに生徒会長が登場
        第3章3

はい。その通り夏樹くん。あなたを待ってるのは例の美少女ではない。生徒会長なんだ。
あきらめて生徒会の仕事に戻りなさい。wwwwww

そして、夏樹くんはいきなり現れた生徒会長に驚き「うわぁ~出たぁぁ」
生徒会長は「出たとは何よ!人をお化けみたいに言わないでちょうだい。」
そうだ!そうだ!生徒会長をそんな風に言うなんて・・・

拓也「お化けより怖い・・・なんて言えるわけがない」←おい!そこーーーー!

そして、夏樹は、生徒会長に買い物の件を問われる。
「あ。あとでちゃんと行くって」信用できない・・・

生徒会長「あとでじゃ遅いのよ!もう静が代わりに行ったわ!あんたにはたーっぷりと別の仕事を
やってもらうから!」はい。夏樹 ざまぁぁぁぁwwwwww

「はぁ!?オレにはやらなきゃいけない事が・・・ ・・・」まだ言ってるよ・・・

「なぁ、お前からも頼んでくれよ!」オレに振ってきた夏樹・・・

「どうしてもオレは行かなきゃならないんだ!」行かんでいいよ・・・

「頼む!今回は見逃してくれ!」今回・・・いつもだろうがぁぁぁぁ!

本当は、生徒会の仕事が大事って言いたかったんだけど、クエストがどうなるか分からないんで
ここは、とりあえず、頼むことに。

そして、オレが一緒に行くことを条件に許してもらった。

そして、音楽室に行く途中、夏樹に聞く。
「どうして、今回の件になると、やけに熱心なの?」オレもそれは知りたかった。

「なんでだろうな?自分でもよくわかんねーけど、どうしても彼女を放っておけない・・・」
それは、美少女だからでしょ?wwwww

と、話している間にピアノの弾く音が聞こえる・・・・いつもと曲が違う・・・
止まったと思ったら、また弾きだす.....で、音楽室に行く事に・・・

           第3章4

美少女がいた。あれ・・・名前なんだっけ?
今日はいつもと違う曲なんだね。と聞いてみる。

「いつもと同じシューベルトの4つの即興曲からなんだけど今弾いてたのは第4番なの」だそうです。

死んだ彼が好きだった曲だそうです。でも、楽譜がなくて、第4番は途中までしか弾けないそう。
曲の続きがどうしても思い出せないらしいです。

夏樹「辛いなら、無理に思い出さなくてもいいんじゃね?」正論ですね。

でも、彼女はどうしても思い出さないといけないらしい。。。。。。

「この曲が最後まで弾けたら・・・そうしたら、また、彼に逢えるかもって・・・そんな気がするんです」
なるほど。

夏樹「でもよ、そいつはもう死んだんだぜ?辛い過去なんてオレが忘れさせてやるよ!」
いや、、、、君には無理でしょう。

拓也「忘れさせるなんて、またそんな無責任な事言って」

夏樹「じゃあ、どうするんだよ! このまま…死んだ男がやってくるのを待ち続けてる方が、
いいってのか!?」

選択肢は結構悩みました。結果 恋人とは必ず逢える を選びました。

拓也「 う~ん……。やっぱり、恋人にはきっと逢えると思…」

夏樹「って、おい!お前も無責任なこと言うなよ!」
ごもっともです・・・

で、信じればきっと逢えるとかどうとか行って、楽譜を探しに行くことに・・・
もちろん、夏樹も連行wwwwwwww

楽譜の在り処が分からない・・・なので
「音楽室に行って、夕凪先生に聞くのはどうかな…。やっぱり音楽の事なら夕凪先生に訊くのが一番だと思う」

ってことで、夕凪先生に聞きに行く事に。

夏樹「夕凪先生の所なら二人して行く必要ないよな。俺は、彼女のところに戻ってっから」

「俺は旧校舎の音楽室。お前は、新校舎の音楽室。うん、これだな!」
 お前はただ彼女と一緒に居たいだけだろ・・・

           第3章5

そして、音楽室到着。夕凪先生久々の登場です。

楽譜の事を尋ねてみると・・・・・・・・・・・・・・なに!?!?!?!・・・・・楽譜が・・・・ないだと!?

でも、曲を覚えてるらしいです!さすが音楽の先生!

演奏してもらっても、楽譜がないと意味がない・・・ハハハwww
っと、そこに理事長先生が来ました。

           第3章6

なんと、理事長先生は、旧校舎にその楽譜はあると言う。

理事長「うむ。そのピアノ曲は、わしの大切な友人の想い出の曲でのう…。
宝箱に入れて、旧校舎のとある場所に隠したんじゃ」

なるほど。。。。。。

理事長先生に頼んで楽譜を貸してもらうことに。キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

理事長「せっかくじゃから、宝探しといこうじゃないか。実は隠し場所のヒントは、旧校舎のあちこちに刻んであるんじゃ。楽しそうじゃろう?」

wwwwwwwwすぐに教えてほしい(本音

で、旧校舎に宝探しに出発!

           第3章7

て、夏樹。なんでここに。。。音楽室にいるんじゃなかったのか。

夏樹と手分けして探す事に~

ん・・・?何か壁に書いてるぞ・・・? サツキトユウマノオモイデ、イチネンニクミカベ

1年2組・・・・1年2組到着。。。。

あ、黒板に文字が・・・ってあぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁl!!!!!
手違いで、文読めなかったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どうしよう。いやね?クエスト進行しながら記事かいてるからさ。
まぁ、進む事にしよう・・・・

なんとか、危機は脱した・・・・

2年1組到着 黒板二に文字が モノオ・・・ ・・・トビ・・・ ・・・   文字が消えてて読めない 

           第3章9

と、そこに夏樹が登場!!!
夏樹「それは物置だな」おおおw夏樹が役に立ったw

じゃー、トビは?
夏樹「とび…。跳び箱? ひとっ飛び? ぶっとび??」
wwwwwwwwwwwwwwwww

なぜそうなる「扉でしょう!」

夏樹「わーってるよ。冗談が通じねえ奴だなあ」本気で分からなかったんでしょw

先に進みます

            第3章10

物置 扉 ときたらここしかないでしょ!

何か文字が書いてある・・・ ヤクソクノニワニシキノシタ 

「ヤクソク・・・約束の庭・・・中庭の事だ!」

夏樹はハーモニカを持ってないので俺だけで行く事に。

ハーモニカを吹く場所といえば。旧校舎入り口の倒れた木の前ですよね

            第3章11

旧校舎中庭到着   
ヒントから、ヤクソクの庭の西の木の下。。。。になるのかな

掘ってみる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            第3章12

発見!キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

中身は。。。。

            第3章13

楽譜だwwwww

音楽室に戻る!

            第3章14

到着。
見つかった事を報告
夏樹「君のために、学校中探し回って、やっと見つけてきてやったぜ」
あの、あんたなんかした?

彼女はピアノを弾きます。

「ギシッ・・・・」

何か音がした・・・外を見てくる事に。。。

そこには・・・・

            第3章15

おおおおw出たーーーーーw 逃げられた!?何故だw

追いかける事に。。。。。。
発見!
で、話してみる
すると、河野悠馬さんは、彼女に逢えないと・・・・

どうして?  「とにかく俺は逢うことはできない。皐月のことは頼むと…あいつに伝えてくれ!」

すると、ピアノの音が聞こえて、そこに現れたのは・・・

            第3章16

少年「あとで聞いた話なんですが、事故後病院でオレの宝物を親友に託す という言葉を残したらしいんです」

どういうことなんだ?

理事長が少女の事を好きだって事を知っていた河野悠馬さん

それで、理事長に遠慮し、彼女に会わないようにしていたらしい。

・「そうさ。俺は皐月のことを福之神に頼んだ」

夏樹「そんなことをして、親友の福之神が喜ぶと思ってんのか!? 第一彼女の気持ちはどうなんだよ?」

正論です。

・「皐月の気持ちも考えてのことだ。皐月も、本当はあいつが好きだったんだから…」

wwwwwそうなのかwwwwこれはびっくり

・「 事故の少し前から、皐月が俺に何か隠し事していることに気付いていたんだ…」

・「そして、俺は見てしまった」

・「 隠れて音楽室で二人が逢っているのをね。俺はショックだったよ…」

・「でも、よく考えて思い直したよ。俺の願いは皐月が幸せになってくれることだし、相手がゑび蔵なら、俺が黙って身を引いもいいと思った」

オレならそんな風に考えられないな・・・

・「だから俺はこうして遠くから彼女を見守っ…」

「違う・・・」

「それは違う!河野さんは誤解してる!!」

「皐月さんがしてた隠し事っていうのは…。こっそり河野さんの好きなピアノ曲を練習していたことなんだ!」

「福之神さんが逢っていたのも、一生懸命練習する皐月さんを励ましていた…」

・「えっ? それは本当なのか?」

・「でも、二人はとっても仲が良さそうだった…。…皐月のあんな打ち解けた笑顔は、俺には見せたことがなかった」
「 それは親友としての笑顔。皐月さんが本気で好きなのは河野さんだけ!」

・「どうして…。どうして君らに彼女の気持ちがわかるんだ…」

*「 はあ? にぶいヤローだな」

*「んなこと見てればわかるだろ」

「恋人を亡くして、記憶を失うくらいショックを受けて。思い出した今でもずっとあなたにに逢えると信じて、
ピアノを弾き続けている…」

「あなたこそ!どうして、その彼女の気持ちがわからないの!?」

そこに、若いときの理事長乱入

              第3章17

@「その通りだ」

@「皐月さんが言っていたよ。好きなおまえの前だと、緊張してぎこちなくなることがあるって…」

@「: 悔しいが、彼女が本当に好きなのはおまえだけだ。ぼくのことは、友だちとしか思っていなかったってこと」

・「そう…だったのか…」

「 さあ、皐月さんに逢いに行ってあげて」

@「行ってこい」

*「じれってーな。行かねーなら俺が行くぜ?」お前はひっこんでろ(ぁ

・「 は、はい…」

               第3章18

・「皐月……」

☆「河野くん!」

・「え…演奏聴いてたよ。かなり練習してたんだって……?」

☆「うん、河野くんに聴かせようと思って、一生懸命練習してたんだよ」

・「ごめんな…。待たせて……」

☆「ううん、きっと逢えるって信じてたから」

 「(よかった…。彼女の想いが叶って…本当によかった…)」

☆「 福之神くんにも心配かけちゃったね…」

@「気にするなって」

・「ゑび蔵…」

@「 ん?」

・「彼女は連れて行く」

「連れて行くッテ・・・もしかして」

@「・・・・・・・・・あぁ」

@「よろしくたのんだ」

・「俺と一緒にきてくれるだろ、皐月」

☆「 うん。河野くんと一緒ならどこへでも」

・「…みんなありがとう」

☆「さようなら。福之神くん、また練習に付き合ってね」

@「ああ」

☆「また…ね……」

*「なんだ・・・この光は・・・」

「天使の光・・・・・」

               第3章19

「消えた・・・」

*「あ~あ。美少女がいっちまった・・・」

@「二人は、天国に旅立ったんです」

「天国へ・・・」

で、理事長も消える・・・・夏樹「まさか理事長も天国へ!?
拓也「そんなわけないでしょ!!」
wwwwwwwwwwwwwwwwwww


宝箱を理事長に持って行きます。

               第3章20

おw、行く手間が省けた


ピアノの音を聴いてたら昔の事を思い出してきたらしい。

中庭に宝箱を戻せ・・・だと・・・?だりぃ

あ、自動的に戻るんだwwよかったーw

               第3章21


そして、生徒会室・・・・

はぁぁぁぁ・・・やっとおわったあああああああああああああああああああ
疲れた・・・クエスト進行しながら記事かいてて、しかもこの長文・・・

3時間かかったw
最後のほうはいい話だったんで会話全部書きました。

皆さんどうでした?いつもより断然見やすい記事になってるでしょ?
これからこんな感じで更新していきたいです。

けど、時間ないときは、簡潔にまとめるんで、すみませんw

是非感想コメントいっぱいくださいねーw

クエストに関する記事こちらも参考にしてください
翔愛学園の日々

では、さよなら・。
2010.08.2417:07

カフェ&雑貨「天使のとまり木」新商品追加

おはよう。こんにちは。こんばんは。
毎日暑いですね。イライラしてきます。早く涼しくならないかな~ww
そうそう。ブログのテンプレ変えてみたんです。どうですか?

オレ、夏休み家族で1回も出かけてないんですよwww
なので、遅いですけど、30,31日に1泊2日で三重に行く予定です。

さて、本題に入ります。
本当は、水曜日に、新クエスト追加と、カフェ&雑貨「天使のとまり木」に新商品が追加されるんですけど、
別々にしてほしいという要望があったらしく、火曜日にカフェ&雑貨「天使のとまり木」に新商品追加、
水曜日に新クエスト追加、という事になったらしいです。

さて、本日の追加アイテムです
男子セット服(新作・1種)・女子セット服(新作・1種)・ミュージックプレイヤー(メモオフ3rd)
です。
           ・・・

今回は、記事も内容も少ないので、画像ちょっとくらいでかくてもいいや~!って思ったので
画像編集しませんでした。だからこのでかさですww

今日は短い記事になりました。では、明日クエスト追加ということで、また明日更新しますね。


続きコメ返&おまけ




続きを読む

2010.08.2012:44

続ける事にした

おはよう。こんにちは。こんばんは。
キーボードの調子が悪くてちょっと間ブログ更新をやめようかと思ってましたが、やっぱり
頑張って続ける事にしました。

つまんないブログですがこれからもよろしくお願いします。
2010.08.1610:16

今日も暑いですね。

おはよう。こんにちは。こんばんは。
皆さん久しぶりです。お盆は色々と忙しく、キャラフレもINできず、もちろん、ブログも更新できませんでした。

そういえば、先日コラボの制服が新しいの入荷したそうですね。まだ見てませんけど・・・・

そうでした、BGMテスト設置から1週間が経ちました。
皆さん色々なご意見ありがとうございました。

結果、BGMは設置しない事になりました。理由は、アクセスするといきなりBGMがかかって、ビックリする。
じゃー、手動再生にそればいいと思うんですが、それをしてしまうと、手動で再生する人ってあんまいないですよね?

ブログ見にきてまで、わざわざBGMを自分で再生するという人は少ないと思います。
だからといって、自動再生にしてしまうと、嫌がる人もいる。やっぱり、ブログを見に来てくれる人の事を
1番に考える事が1番だと思います。

もうひとつは、BGMの音量は、自分でYouTubeに行って音量調整をしないと、ブログにきても、
音量が変わりません。そのため、音量が大きくなったり、小さくなったりの人がいると思います。
わざわざ変えに行くのも面倒だと思います

なので、BGMは設置しない事になりました。皆さんご意見ありがとうございました。

最後に、ご協力のお願いです。

俺としても、キャラフレブログランキングだけでも、1位を取っときたい。というのが本心です。
皆さんがブログを見に来てくれることは大変嬉しい事です。
そこで!皆さんに1つお願いです。
ブログを見に来る時、できれば、キャラフレブログランキングからのアクセスをお願いしたいのです。

キャラフレブログランキングから俺のブログをきてくれるだけで、ランキングポイントが上がります。
そして、トップページにある、キャラフレブログランキング バーナーを1回クリックしてくれるだけで、

ランキングポイントが、あがります。
これは、強制ではないので自己判断でお願いします。

夏休みも残りわずかですね。俺も課題が山のように残ってます。ヤバイヤバイww

では、今日はこれで終わり。
プロフィール

拓也

Author:拓也
ようこそ!Charafre専用のブログを作ってみました。

Charafre生活を書いていきたいと思います。
たまにリアの事も書くかもしれません。
よろしくお願いしますね。

では自己紹介!
1年46組80番 拓也です。趣味は漫画、アニメ鑑賞、ゲーム
です。キャラフレでの主な生息地は、広場、部室となってます

見かけたらどんどん声かけてください!

好きな声優さんは、
釘宮理恵 平野綾
佐藤利奈 新井里美
伊藤かな恵 伊藤静
です。

将来の夢は声優です

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
pixiv
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
